· 

第36走 空飛ぶイルカ?? 新井@短2

こんにちは。智歩からバトンを繋ぎました、短距離ブロックの新井です。

 

部活動が再び禁止になってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年度になって久しぶりに部活に顔を出した私に多くの方が声をかけてくださって、嬉しかったです。また部活動が再開したら皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

リレーブログは毎回楽しく拝見させて頂いているのですが、自分に回ってくると何を書くか悩みどころです。私はあまり周りに自分のことを話すタイプではないのですが、せっかくなので多分ほとんどの方が知らないであろう私の好きなものをひとつ紹介しようかなと思います。

 

ブルーインパルスをみなさんご存知ですか?航空自衛隊のアクロバット飛行を全国各地で披露しているチームです。昨年5月末に東京上空を飛行して話題になりましたよね。ちなみに、使用している機体が、形がイルカに似ていることからドルフィンという愛称があり、タイトルの空飛ぶイルカはここから取らせて頂きました。実は空飛ぶ広報室というドラマをきっかけにブルーインパルスを知って、何度か展示飛行を見に行ったことがあるくらい好きなんです。せっかくなのでその時の写真をいくつか載せたいと思います。

大空で展開されるパフォーマンスは本当に圧巻で、言葉を失います。数年前に地元のお祭りで展示飛行を見た時は、感無量でしたとは言いつつ、何度か展示飛行を見に行ったことがあると言ったのですが、実は何かしらのトラブルや悪天候のせいで予定されていた展示飛行をフルで見たことが一度もありません(笑)自分の運の無さはいつものことなのですが、うんざすね社会情勢が落ち着いたらまた見に行けたらいいなと思っています。

 

ブルーインパルスを知るきっかけになった「空飛ぶ広報室」は原作の小説もドラマを観た後読みましたが、今となっては私の愛読書です。「なりたいものになれなくても、別のなにかになれる」というフレーズが心に残っていて、浪人時代 本当に苦しかったときはこの本を手に取っていました。挫けそうになった時にこの言葉を見たら今この道に進んでなかったような気がします(笑)気になった方がいたら、是非 本、ドラマどちらでも見てみてください!

 

これは余談ですが、ブルーインパルスが好きになってから、気付いたら航空自衛隊の戦闘機やら輸送機やらの名前まで覚えていました(笑)もちろん全てを覚えたわけではありませんが、ここまで来ると自分でも引いてしまいますね(笑)

 

以上になります!面白いブログが見れるのではないでしょうか、紗也に回したいと思います。最後まで読んでくださってありがとうございました!